2017年5月14日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ユースリーダー会 第一回ミーティング実施報告

5月14日(日)に今年度のとつかユースリーダー会の第一回ミーティングを行いました。
ユースリーダーとは大学生や専門学生を中心に多くの若者がYMCAでボランティア活動をしています。

今年度は、ろみ、ドナルド、ゆみ、だいふうリーダーの4人が集まってくれました。目的は今年度の活動内容や一年間通して掲げるテーマを決めました。「新しいリーダーがYMCAのことを知る」と「リーダー同士が繋がること」が決定しました。
また、終了後は「YMCAワールドチャレンジ」の取り組みを行いました。
「YMCAワールドチャレンジ」とは、6月6日のYMCAの誕生日に世界最大の青少年団体として、世界YMCA同盟の発信によって行われたイベントで、ユースがバスケットボールのシュートやそれに類するアクションを行うイベントです。
今後もリーダー達が主体的に計画や準備をしていきます。今後のリーダー会が成功することを願っています。
(湘南とつかウエルネス 高橋 弘敬)