2017年6月9日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】親子でYMCAデビュー~カフェ~

親子でYMCAデビュー~カフェ~を実施しました

6月8日(木)10:30~12:00、特別イベントとして、親子で参加できるカフェを実施しました。時々小雨も降り、足元が悪い中、お越しいただきました。
コーヒーやお菓子を食べながら、少しゆっくりとした時間を過ごしていただきました。「最近、戸塚に引っ越してきました」「まだ生まれて2ヶ月であまり外に出れていなくて… 」という方もいました。今回のカフェをきっかけにYMCAに遊びに来ていただければと思っております。
乳児保育園の保育士も同席していたので「1才になりましたが、なかなかご飯やおかずを食べてくれなくて…」という育児に対する悩み相談も受けていました。
同時に大島椿株式会社にスタッフにも来ていただき、【赤ちゃんのお肌チェック】とお肌の相談に来ていただいた方に無料サンプルをお渡ししました。


2ヶ月に1度、赤ちゃんのお肌チェックを実施する予定です。ぜひお越しください。

湘南とつかにはベビースイミング親子体操など、親子で参加できるプログラムがあります。YMCAに遊びに来てください!お待ちしております。

                (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚嘉子)