2017年6月22日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】みんなで力を合わせて優勝しました!

~サッカークラス3年生YMCAカップ(内部大会)のご報告~
 
6月18日(日)に3年生のYMCAカップが、久良岐公園(横浜市港南区)にて行われました。
 
横浜YMCAのサッカークラスでは年間クラスだけでなく、試合の際にもリーダー(指導者)が、子どもたちをグラウンドまで引率しています。
 
この日は電車を使って、移動をしました。
駅からグラウンドまでは坂道も多く、一生懸命歩いて到着。
 
クラスで練習をしている、ボールの運び方や、味方との距離感を試合でも生かすことが出来ていました。
 
結果としては3勝1敗で優勝することができました!
 
子どもたちには今回の結果で満足せず、今後も良い取り組みをしてもらいたいと思います。
 
子どもたちの数年後、数十年後も見据えながら今後も指導していきます。
 
湘南とつかYMCAでは、サッカークラスの無料体験を随時行っています。
 
 
月曜日クラスは定員間近となっておりますので、早めのお申し込みをおすすめいたします。
 
 
たくさんのご参加をお待ちしております。

 
(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 柳田 誠也)