2017年6月11日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】リーダー同士で指導をしました!!

~体操リーダートレーニングのご報告~
6月10日(土)に体操リーダー(指導者)の実技トレーニングを行いました。
この日は指導の実践的なスキルを高めるために、10人のリーダーが指導者側と参加者側に分かれてグループごとに指導をしました。
“夏休みにはじめてYMCAの体操クラスへ来た1・2年生”
をテーマに、まずはそれぞれ指導案を計画し、実践しました。

リーダー同士での指導は普段のクラスとは異なり、とても新鮮でした。
指導をした後は、参加者役の全員から評価シートを
記入してもらい、振り返りの時間を設けました。
振り返りの時間を作ることにより、良かったことや改善するべき点を認識して、
今後の指導に活かしていきます。
今後もリーダーたちの活躍に期待しています。

YMCAでは、体操の年間クラスや夏季講習プログラムを多数ご用意しています。
定員間近のクラスもありますので、お早目にお申込みください!!
たくさんのご参加お待ちしています!!
(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 柳田 誠也)