2017年6月1日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール・体操(月曜・火曜)

湘南とつかYMCAには就園前の2才児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育あそび、水曜・木曜日はプールあそび、金曜日は英語あそびです。


体操では、青いマットから赤いマットへ、足を閉じて、開いて・・・
グーパー・グーパーで移動しました。
頭と身体を使います。単純そうに見える動きですが、なかなか難しいです。
 お部屋では並んで絵を描いていました。
 1つのパズルをみんなでやっています。仲良し~!
日差しも強くなり、帽子を被って帰るお友だち。
自分のリュックは自分で持っています。「カッコイイ!」
ヘルシーキッズコンクールにプレスクールのお友だちも応募してくれました。
今年度の内容は【みんなが考える健康の場面を描こう!】です。
~ママとあそんでいるところ~を描いてくれました。
YMCAの活動にも積極的に参加してくれることを嬉しく思います!
6月のプレスクールの体験も受付中です。一緒に遊びませんか(^^)?

                (湘南とつかYMCA ウエルネス 野口・永塚)