2017年5月27日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】リーダートレーニング

~リーダートレーニング実施報告~

2017年5月27日(土)リーダートレーニングを実施しました。
YMCAのことや安全や対象のことなど
YMCAの活動を中心に学ぶ場がありました。
多くのリーダーに参加をしていただきました。


普段なかなかプログラムを通しての交流もない中で学びだけではなく、
リーダーたちとの交流も見られた時間となったことと思います。

グループで時間を共有することで普段分からなかったことや
新たに気づいたことなど様々感じたと思います。


ぜひそういったことが1人ひとりの活動の中で
現われてくることを心から願っています。

定期的にトレーニングを重ねながら
YMCAプログラムは運営されています。


メンバーにとってより良い活動となるように
これからも多くの学びや経験がある中で
メンバーにアプローチができるように
メンバーと共に成長していきたいと思います。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 柳田・勝見)