2017年5月26日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】最後はビリビリ紙吹雪

湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ
親子体操の様子


毎週木曜日に行っている親子体操のクラスが昨日行われました。初めてのお友だち、久々のお友だち、毎回参加してくれるお友だち、みんなで身体を動かすと家の中で遊ぶより楽しく、気持ち良いですね。
そして、単回での参加なので家族のスケジュールに合わせて参加がしやすいのも特徴です。昨日は準備体操や基本運動を行ったあとに、新聞紙を使って身体を動かしました。
ヒラヒラさせたり、ジャンプで乗り降りしたり、乗ったまま移動したり、丸めてボールにしたり様々な動きを行いました。
最後は親子で細かくビリビリにして紙吹雪で遊びました。みんなの手は真っ黒!頑張った証拠ですね。

キッズスペースもございますので、クラス終了後にはお昼を食べて遊んで帰られる方もいらっしゃいます。
これから、梅雨の時期に入り外でおもいきり遊べなくことも多くなるので、ぜひ、ホールでおもいきり身体を動かしませんか?
また、単回ではなくもっともっと定期的に身体を動かしたい方には最大週4回クラスにご参加いただけるベビースタイル(ママビクス・ベビーママアクア・ベビースイミングのクラスに参加可)もございます。夏の期間限定でのお申込みもありますので、ぜひご参加お待ちしております。

 湘南とつかYMCA 尾内清香