2017年4月30日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ヘルシーキッズデイ

4月29日(土・祝)
ヘルシーキッズデイ

横浜YMCAが実施しているヘルシーキッズキャンペーンとして
”ヘルシーキッズデイ”が開催されました!

ヘルシーキッズキャンペーンとは、
子どもたちの健やかな心と身体を育む成長の支援
するキャンペーンです。

スポーツやセミナーを通して、
身体を動かすことの楽しさや、栄養について学びました!


プールプログラム
     
 プールで運動会

赤組・緑組に分かれて運動会!!
宝ものさがしは頑張って潜って宝を取ることが出来ました!
中には点数カードが入っており、ここでは緑組が勝利!!

ファミリーアクア

泳力検定



スタジオプログラム

 幼児キッズダンス
 はじめて新体操 

ッズコーディネーション

どうしたらかけっこが早くなるかを学びながら
楽しくかけっこをしました!
キッズコーディネーションは年間クラスとして
日曜日に開講中!!是非チェックを!!


ホールイベント

 ヘルシー鬼ごっこ
赤・黄・緑の食べ物について知りながら鬼ごっこをしました。
皆で協力してミッション成功!!!!

 親子室内サッカー

はじめてバスケ


健康プログラム

 親子で体力テストにチャレンジ

栄養セミナー

管理栄養士の資格を持つスタッフによる栄養セミナー!
スライドショーを使いながら親子で栄養について学びました。


全15のプログラムが行われ、
累計135名の方が参加してくださりました!
参加してくださった方、そしてボランティアで
イベントを支えてくださった方の笑顔を見ることが出来、
健康・栄養について考える良いイベントになりました!





ヘルシーキッズキャンペーンは5月末まで行っています。
是非湘南とつかYMCAのプログラムで心も身体も成長させませんか?


(湘南とつかYMCA スタッフ一同)