2017年2月8日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール・毛糸あそび

湘南とつかYMCAには就園前の2才児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。
9:0012:00の間は保育の他に曜日別プログラムを実施しています。
月曜・火曜日は体育あそび、水曜・木曜日はプールあそび、金曜日は英語あそびです。

2月の製作・毛糸あそびを実施しました。
おままごとで使う、お鍋やフライパンを準備して、
その中に黄色や白色、オレンジ色の毛糸を入れると・・・
何だか美味しそうなものに見えてきました!
ラーメンやお蕎麦、うどん、ケチャップ味のスパゲティかな!?
もう一つのテーブルでは毛糸にストローを通して、ネックレスやブレスレットを作りました。
(すごい集中力です)
お母さんにプレゼントする!と張り切っているお友だちもいました。

2017年度のプレスクールは申込み受付中です。
定員まで残りわずかな曜日もありますのでお早目にお申込みください。
詳細は★こちら★をご覧ください。
親子見学については☆こちら☆をご覧ください。

                   (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚嘉子)