2017年2月25日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】地域商店会イベント遊山箱スタンプラリー報告

ひなまつり遊山箱スタンプラリー(戸塚東口商店会&とつか宿駅前商店会共催)無事に終えました!


本日、23回目となる遊山箱スタンプラリーが行われました。遊山箱は徳島県から古く伝わる木製のお弁当箱。オリジナルの木箱を作成して、家族やお友だちと地域の商店会を回って、スタンプラリーをする1日です。


 戸塚の街を歩きながら探検して、お店の人と挨拶したり、みんなで協力してスタンプを集めお菓子や景品がもらえて楽しくふれあうことが目的です。湘南とつかYMCAではスタート地点となり、スタンプと記念にひなまつりクッキーを配り笑顔がいっぱいの1日となりました。



 また、お昼前にFMヨコハマの生放送で「は~いフジタで~す」の藤田優一さんが街角リポーターとして来てくださり、服部と戸塚密着型シンガーソングライターKaho*さんが一緒にインタビューを受け遊山箱イベントを盛り上げることも出来ました!


遊山箱マップとフジタくんサイン!
42カ所もあるポイント全部を見事クリアできた方はなんと90名となり、YMCAに立ち寄っていただいたのが447名と多くの皆さんにご参加いただきました!ありがとうございました!皆さん楽しんでいただけましたか?
この遊山箱スタンプラリーは、地域イベントとして今回のひなまつり、七夕、ハロウィンの年3回の実施です。ぜひ!次回は家族、お友だちと一緒に戸塚の街を散策してみてください。

湘南とつかYMCAでは春のイベントもいっぱいです!
水泳・体操・新体操・シンクロナイズドスイミング・英語など春休み講習会にチャレンジしてみましょう!

(湘南とつかYMCAウエルネス 服部 雄貴)