2016年10月30日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】サッカークラス1・2年生YMCAカップのご報告

YMCAカップに参戦しました!結果は。。
 
10月30日(日)横浜市中区小港南グラウンドにて1・2年生のYMCAカップを行いました。
 
 

湘南とつかYMCAからは14人が参加し、2チームのエントリーしました!!
 
試合前には相手を尊重し合って握手。YMCAが大切にしている価値の1つです。


 
試合中のゴールは最高の瞬間!!
チームメイトと喜びを分かちあっていました。
 

 
「ボールを運ぶ」「ターン」などクラスで練習している成果が所々見られました。
 


 
決勝トーナメントでは湘南とつかYMCAのAチーム VS Bチームのダービー試合となり、     勝ち上がったAチームは惜しくも準決勝で敗退となり、今大会を終えました。
 
閉会式では、順位発表とフェアプレー賞の表彰を行いました。
 
お友だちの見本となるような良い行動を、試合中以外にも示してくれたメンバーに表彰をするのがYMCAのフェアプレー賞で、優勝よりも価値があると考えています。
 
 
敗退してしまった悔しさを糧に、次回まで練習を積み重ねます。
寒い中、足を運び暖かい声援で子供達を励ましていただきました
保護者の皆様に、この場をお借りして感謝いたします。
 
 
湘南とつかYMCA ウエルネス 柳田 誠也