2016年10月1日土曜日

【湘南とつかYMCA】マタニティアクア卒業生のインタビュー♪

マタニティアクアにご参加いただいた方が、産後2か月の女の子と4歳になったばかりのお兄ちゃんと一緒に遊びに来てくださいました。そこで、マタニティアクアに参加してみてどうだったか感想をお伺いしましたのでご紹介いたします。

Q、マタニティアクアに参加してみてどうでしたか?
A、水に入った瞬間にお腹の重みを忘れて、運動できました!
  参加した後は、むくみもとれて身体が楽になりました。
  何よりもリフレッシュできたことで、上の子の育児にも
  大らかになることができました!

Q、産後に何か変化はありましたか?
A、水の中で動くことで、ストレッチ効果もあり、柔軟な筋力を整えていくことができました。
  なので、産後の戻りも早かったように感じます。また、腱鞘炎にもならずに育児ができています。アクアエクササイズでのストレッチなどで、身体を緩めることも自然に身についた
             ので母乳の出も良くなったように感じます。

Q、マタニティアクアに参加後、出産を終えていかがですか?
A、水の気持ちよさを十分に感じることができ、産まれてきた子とも
  一緒に早くプールに入りたいと思います。主治医の先生からも、「プールに入ることは、お風呂にはいることとほとんど変わらないからどんどん入って運動したらいい。」と勧められていました。お風呂よりも広い環境で腕や足を思いっきり大きく伸ばすことができるからオススメです。ぜひ、みんなにもプールに入ってもらいたいと思っています。

マタニティアクアの体験談をお話いただきありがとうございました。お子さまと一緒に元気な笑顔を見せていただけたこと、水の気持ちよさを実感したという声をお伺いできて、とても嬉しかったです。今回のお話は、一人でも多くの妊婦の方にとって、マタニティアクアに参加するきっかけとなることかと思います。
忙しい子育て時期だと思いますが、マタニティアクアでつけた体力と心の力で身体に気をつけてお過ごしください。


マタニティアクアに参加しようか考え中の方、ぜひYMCAのプールで体験してみませんか?
お待ちしております。

↓↓↓マタニティアクアのご案内はこちらになります。↓↓↓