2016年9月12日月曜日

マタニティアクア卒業生の声をご紹介!!

マタニティアクア開講時にいらっしゃっていたおふたりが、先週のファミリーアクアのイベントにご家族で参加してくれました。産後6か月の女の子と産後7カ月の男の子は生まれて初めてのプールです。もちろんママ達も産後初めてのプール!
久しぶりに来たママ達は、「待ちに待ったファミリーアクアに来られたぁ~やっぱりお水に入ると気持ちいい~」と大喜びでした。
写真の笑顔からもわかるように、「ファミリーアクア楽しかったぁ~♪」と感想を頂きました。また、産後の体調について「マタニティアクアのおかげで産後の体調も良く元気です。」と、妊娠中のアクアの効果を感じられているようでした。また、「体重を戻してシェイプアップするためにベビーママアクアにも通おうかなぁ~」と今後に向けても意欲的でした。
こうしてYMCAのプールで出会ったふたつのご家族がつながり、またプールへ来てくださったこと、今度は新しい家族を迎え一緒に楽しんでくださったこと本当にうれしく思います。NAoMY先生からも、「生まれた我が子と一緒にプールに入っている様子は本当に幸せそうでした」と感想を頂きました。
YMCAでは、新しく家族を迎えるパパ・ママの応援から産まれたお子さまの成長までを支える子育て支援を行っています。
 そのひとつであるマタニティアクアは、大事なお子さまを迎えるまでのママの心と健康をサポートしていくプログラムです。心地よい水の揺らぎや音楽に合わせて身体を動かして体力アップやリラックスをしていきませんか?
ぜひ、体験にいらしてください!お待ちしています!!

↓↓↓マタニティアクアのご案内はこちら↓↓↓

↓↓↓ファミリーアクアのご案内はこちら↓↓↓

☆その他の子育て支援プログラムの情報はこちらをご参照ください☆
http://www.yokohamaymca.org/program/20150430ec.html
(湘南とつかYMCA 瀬戸)