2016年7月16日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】カナダ研修報告7(勝見)

バンクーバーYMCA、エルフィンストンキャンプ場に海外出張研修をしている勝見(かっちゃんリーダー)より更なる報告が届きました!(森田)

***********************************************************************

7月15日(金)

本日で7月10日(日)〜15日(金)の1週間のキャンプが無事に終えることができました。
今回のキャンプでは、10〜12歳のキャンパーでカナダ出身の男の子10名を3名のカウンセラーで担当をしました。
最後は9名のキャンパーと2名のカウンセラーになってしまいましたが、初のカウンセラーとしてキャンパーと楽しくキャンプ生活を過ごすことができました。

17日(日)からまた新たな1週間のキャンプが始まっていきますが、キャンパー1人1人を大切にして楽しく充実したキャンプを共に過ごしていきたいと思います。
また、パートナーのカウンセラーも変わっていくので、カウンセラーともコミュニケーションを取りながら過ごしていきたいと思います。

そして、本日は以前に撮影したYPN(youth peace network)に参加しているメンバーとの写真を何枚か載せたいと思います。
 
 
こちらはキャンプ場に入る前にROBERT LEE YMCAにて研修を行った際に『welcome party』といって歓迎のパーティーの際にそれぞれの国の衣装を着て行った時の写真です。
私は着物を着て参加をしました。また、同じく日本から参加をしている茨城YMCAのユースリーダーである川崎 真由子さんは浴衣を着て参加をしました。
 
 
全員で着ているパーカーはYPNのユニフォームです。
今回は(中国・ザンビア・ブラジル・ウクライナ・コロンビア・ケニア・トーゴ・エジプト・メキシコ・アルゼンチン・日本)の11ヶ国から13名のユースリーダーが参加をしています。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)