2016年5月31日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】戸塚まつり×YMCA

5月28日(土)、29日(日)両日で地元明治学院大学横浜キャンパスにて「戸塚まつり」が開催されました。環境・福祉・国際という3つの柱のもと、大学と地域の方々が協力してつくりあげるイベントです。湘南とつかYMCAからは体組成測定と簡単な運動カウンセリングを行い、両日で100名近くの多くの参加があり盛況となりました。参加された方は、自身の筋肉量や体脂肪率、水分、タンパク質、骨量などを見ることができ、日々の身体づくりに気付くことができ、健康にも関心を持つ機会となったと思いました。


明治学院大学キャンパス
隣のブースでは横浜AIDS市民活動センターからHIV・エイズへの理解、乳がん、児童虐待防止、DV防止もメッセージを含めた手作りリボン作りも人気コーナーとして2日間地元の皆さんとの
交流が持てたと思います。


いつまでも健康に!簡単に測定しました!

湘南とつかYMCAでは、夏に向けて2Weekトライアルパスポートも実施し、スポーツクラブ体験として、マシンジムやスタジオプログラム、水泳、水中ウォーキング、アクアエクササイズなど様々なプログラムを用意していますのでお気軽にお問合せください。




(湘南とつかYMCAウエルネス 服部 雄貴)