2016年4月29日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ヘルシーキッズデイ報告1

~ヘルシーキッズデイ 4月29日(祝・金)~

4月29日(祝・金)ヘルシーキッズデイを行いました!!
本日はすべてのプログラムを合わせて200名の方々が足を運んでくださり
とても素晴らしいイベントとなりました。来館してくださったみなさま本当に
ありがとうございました。多くの方々が健康について考えて身体を動かす
良い時間となりました。


プールプログラムやスタジオプログラム、ホールでのプログラムなど多くの
場所でプログラムを行うことができました。

プールプログラムでは大人気のファミリーアクア!!
そして、家族の時間が楽しめるファミリープールや
幼児大人気の水中大運動会!!笑いあり嬉しさありの時間でしたね。


スタジオではキッズコーディネーションや器械体操を行いました。
普段通っていないお友だちも参加をしてくれていました。
1時間程度でも出来るようになることがあって、自信に繋がりました。


ホールではキッズダンスや横浜プロバスケットボールチームの選手が
来たりととても盛り上がりました。普段キッズダンスやバスケットボールの
プログラムはないので、新鮮で楽しい時間となりました。



そして、本日は戸塚区のキャラクターのウナシーも顔を出しに遊びにきてくれました。
今年も大人気のウナシーでした!!入り口には消防車も止まってくれて
貴重な体験もすることができました。


また、熊本地震緊急支援募金もお願いし6,046円集まりました。
ご協力いただいた方、ありがとうございました。

5月31日(火)までがヘルシーキッズキャンペーンとなっています。

是非、健やかな身体を作る上でも運動は有効なので、子どものうちから
色々な方向から見て身体を動かすことをオススメします。楽しく運動していきましょう。
これからも楽しく運動することを提供できるようにスタッフ一同取り組んでいきたいと思います。

本日はイベント、プログラムにご参加いただき、誠にありがとうございました。

(湘南とつかYMCA 勝見 祐貴)