2016年4月19日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】今月も開催!ファミリーアクア

4月10日(日)に毎月恒例のファミリーアクアを開催しました。
新生活がスタートする方が多い4月ですがご参加いただきありがとうございます!


ファミリーアクアは子育て・家族応援のプログラムです。今月は妊婦様やおばあちゃんもいて、幅広い世代に楽しんでいただけ盛り上がっています。
リズミカルな音楽や童謡に合わせて全身を動かしたり、お姉ちゃんは「この歌知ってるー!」と一緒に歌って楽しんでいました☆


水は浮力があるから身体の力がぬけてリラクゼーション効果も高まり、日頃の疲れも解消!また水に入ると身体の力が抜けて、子どもたちもどんどん水に慣れていく様子が見れます。


ファミリーアクアで恒例の浮力を活かした動きでは、みんなおおはしゃぎ!浮力の楽しさを引き出してくれます!来月もたくさん身体を動かしましょう!


次回は5月15日(日)に行います。
湘南とつかYMCAでNAoMY先生とともにお待ちしています♪


マタニティーアクア始まりました!
http://www.yokohamaymca.org/program/20151003ec.html

4月29日(金)は家族みんなの健康づくりを応援する「ヘルシーキッズデイ」
詳しくはホームページで!今月2回目ファミリーアクアも行います!
http://www.yokohamaymca.org/program/20160429ec.html




湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 中野 千夏