2016年3月9日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】先週のプレスクール!

コーディネーションクラスの様子!
湘南とつかYMCAには就園前の2才児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。
9:0012:00の間に曜日別プログラムと自由あそびを実施しています

 
 【保育の時間】

「もしもーし!」、「元気ですか?」電話ごっこで遊びました。


お友達のくまさんもご飯をどーぞ!いっぱい食べてね~!


「ぱおーん、ぱおーん」クラスにゾウさんがやってきました!
【おかいものごっこ】
YMCA硬貨を使ってお買い物です。
「いらっしゃいませー!」
「ありがとうございました!」
と元気な声が飛び交いました。

お店屋さん役とお客さん役は途中で交代して全員が両方を体験しました。
「これください!」
と商品を注文していました。
  
 【お弁当の時間】
保護者の方が作ってくれたお弁当をみんなで
「いただきまーす!!」
星や花の形をした、野菜やおにぎりを
「かわいいでしょ」とリーダーに見せてくれました。
みんなで食べるお弁当はとっても美味しかったです!




◇◆2016年度プレスクールについては湘南とつかYMCAのホームページをご覧ください
                          (湘南とつかYMCA ウエルネス 今野 浩太郎)