2016年3月7日月曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】踊場のびのび親子体操(3/7)

3月7日(月)
10時00分~10時45分:1歳
      11時00分~11時45分:2~3歳
踊場のびのび親子体操

2016年も最後の月、3月になってしまいました…本日は踊場のびのび親子体操でした。
本日のテーマは前回に引き続き「ボール&ジャンプ」。ボールをゴールに手でシュートする、様々な動物をまねっこしてジャンプすることを頑張りました。

<1歳児クラス>
 
 
 
1歳児は大きく
たかいたか~い!
誰が一番高いかな? 
 
 
 
お神輿ワッショイで歩き
ます。これはお父さん、
お母さんの腕の
トレーニングです。
 
 
 
 
 
 
   
 
平均台マットの
上をバランス歩行。
あれ?
はみ出しちゃった!







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

<2~3歳児クラス>




 
 





準備体操はウサギさんで両足ジャンプ!手をついたままジャンプして倒立の練習!
ぞうさんでは、足を長~い鼻に変身させてキック!逆上がりのキックの導入です。
そしてボール遊びは、いつもより高~いゴールにシュート!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
本日も雨天の中での実施でしたが、お足下の悪い中のご参加いただき、ありがとうございました!踊場のびのび親子体操ですが、4月からはYMCA山手台センターのリーダーが来て新体制で指導します。
私、タモリーダーは2年間踊場のびのび親子体操で指導させていただきましたが、出会った当初は1歳で小さかったお友だちが、今では3歳のお兄ちゃん、お姉ちゃんになって、自分から挨拶ができるようになりました!ジャンプやボールを投げる、転がすことができるようになりました!柔軟体操で体が柔らかくなりました!そんな成長を見守ることができて良かったです!
3歳になったら湘南とつかYMCAのキッズクラスで水泳体操クラス(6か月~2歳児のベビースタイル2歳児プレスクールもあります)に参加できるようになるので、湘南とつかYMCAに遊びに来ていただけたら嬉しいです!

                      湘南とつかYMCAウェルネス 森田 泰堂(タモリーダー)