2016年2月17日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】今日のプレスクール!

★プールあそび★

湘南とつかYMCAには就園前の2才児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。
9:0012:00の間に曜日別プログラムと自由あそびを実施しています

水曜日の曜日別プログラムは“プールあそび”です。
湘南とつかYMCAのプール床は可動式です。プールあそびの時間は水深60cmです。
2月からは半面を60cm、もう半面を100cmにしています。
水深100cmでは腕にフィックス(浮き具)をつけて、浮いています。
先週はリーダー(指導者)の首につかまっていた子ども達も少しずつ、手を放してみたり・・・。
補助を避けて、「ひとりでだいじょうぶ!」という子ども達もいて、気持ちよく水に浮いています。
足を伸ばしたり、バタ足をしたり、とても楽しそう!!

2階の観覧席から見ている、保護者の方からも「最近すごく笑顔が増えてきた」を言っていただきました。これからも色々な体験をしてほしいと思っています。

◇◆2016年度プレスクールについては湘南とつかYMCAのホームページをご覧ください

                             (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚 嘉子)