2016年2月28日日曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】2月28日(日)体操練習会報告

2月28日(日)
①14時45分~16時15分
②16時15分~17時45分

本日は、以前よりお知らせしていました体操練習会を実施しました!初めて体操をするお友だちや、年間クラスに通っていて引っかかっている技の練習に来たお友だちがいました。

種目の前にウォーミングアップ!動物さんごっこで基本運動をしました!

種目の様子。マットの待ち練習は平均台で後ろ歩き! 

 鉄棒ではお手玉をコーンの中にシュート!これでさかあがりに必要な腹筋を養います!

 お兄ちゃん、お姉ちゃんはお話を聞くときもしっかり聞いてくれています。

 またまた鉄棒。フープのブランコでスイング練習!

跳び箱は足をパーに開いて上手に乗れるかな~?

参加したお友だちは汗いっぱいかいてクタクタになるまで練習を頑張りました!たまには思いっきり身体を動かすのもいいですよね!
そして3月になれば春季講習会が始まります。この練習会に参加して体操をやってみたい!と思ったお友だちは是非とも参加してみてくださいね!

          湘南とつかYMCA ウェルネス 体操練習会担当 森田 泰堂(タモリーダー)