2015年12月28日月曜日

【湘南とつかYMCA英語学校】幼児・小学生ウィンタープログラム開催中☆

湘南とつかYMCA英語学校では、12/26(土)から28(月)、29(火)と3日間の英語プログラムを実施しています。
幼児クラスは年少から年長のお友だちが、小学生クラスは1年生~2年生のお友だちが参加してくれています。

3日間を通して、日本人講師と外国人講師にbody parts, numbers, feelingsなどの英語表現を教わっています。今回は特に冬休みのプログラムということで、すべての学習にSnowmanが登場して、Snowmanのbody partsやお洋服、Snowmanのfeelings(感情)などを楽しく学習しています。
2日目の今日は、幼児クラスではSnowmanの顔に好きな感情を表す絵を描いたり、小学生クラスではSnowmanの指人形を作って学習しました。




単語や英語表現を、時にはクラフトやゲームで楽しみながら学習しており、笑顔の絶えない時間となっていますが、3日目の明日にはお家の人の前での発表に向けて練習もしています。英語で自分のアイディアを発信し、自信を持つことへの第一歩となるよう、みんなで一生懸命練習しています。

YMCAでの英語体験が、英語に自信を持つことと、さらなる英語学習へのモチベーションとなるよう最後までサポートしていきたいと思います。明日の発表が今から楽しみです!

                              (湘南とつかYMCA英語学校 宮下)