2015年11月12日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ファミリーアクア(11/8)

11月8日(日)に毎月恒例のファミリーアクアを開催しました。
今月も多くのファミリーにご参加いただき、ありがとうございました♪


ファミリーアクアは水の特性を最大限に活かし、家族の健康をサポートするアクアフィットネスプログラムです。今月は水の抵抗についてご紹介します。


水の抵抗は動くスピードが速くなれば大きくなり、遅くなれば小さくなります。さらには手足の動かし方によっても水の抵抗を増減することができます。つまりファミリーアクアは自分自身の負荷と運動ペースで動くことができる為、すべてのファミリーに安全で効果的なアクアフィットネスプログラムなのです。


水の抵抗は陸上と比較すると4~10倍もの運動強度があります。お水の中で全身を動かした子どもたちは短い時間でも毎回、続けることにより体力アップをしカゼをひきにくい身体作りを目指すことができます。保護者の皆さんは水の抵抗をうまく使って、運動不足解消・シェイプアップ・筋力、体力アップにも効果的です。


来月も抵抗を感じて水の中でいっぱい動きましょう!
水の特性を活かしたファミリーアクアでみんなの笑顔あふれるYMCAプールでお待ちしています!


マタニティアクア始まりました!
詳しくはホームページで!





湘南とつかYMCAウェルネス 中野 千夏