2015年11月30日月曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】11月30日(月)親子プログラム

本日、11月30日(月)11:00~11:45にベビーマッサージのクラスを行いました!

洋服を脱いで、おむつ1枚になり、お母さんの「マッサージするよ~」との
声掛けからマッサージスタート。
 
最初はこれから何が始まるんだろうという様子だったお子さんも
頭から足先までお母さんにマッサージをしてもらってこの笑顔!

クラスの途中では寝返りにつながる動きやうつ伏せ姿勢の練習もしました!

最後にはお母さんの骨盤運動!お子さんを抱っこしたままできる運動を行いました。
5分程の時間でしたが、お母さんからは「とってもきつい、汗かきました。」との声が聞こえてきました。

お子さんはたくさん運動して疲れたのか、クラスが終わりお水を飲みながら眠ってしまいました。
お子さんにもお母さんにもいい運動になり、満足していただけたご様子でした。

次回のベビーマッサージのクラスは12月28日(月)11:00~です。
たくさんの方のご参加お待ちしております!

(湘南とつかYMCAウェルネス 百武 悠)