2015年10月18日日曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】10月18日(日)プールガードスタッフミーティング

10月18日(日)
プールガードスタッフ
ミーティング実施しました。

本日は、普段YMCAのプールで監視員(ガード)をしているスタッフが集まり、ミーティングを実施いたしました。
心肺蘇生法の実践や、普段の業務の確認をしました。
普段は朝昼シフト、夜シフト、曜日別に分かれており、なかなか顔を合わせる機会はありませんが、今回は顔合わせや情報のシェアができて、良い機会となりました。

YMCAでは、心肺蘇生法は基本です!全員が出来るように繰り返し練習します! 

「意識の確認!1・2・3…意識なし!」ダミー人形を使っての実践は貴重な経験になります。

今回のミーティングで出た意見、情報を、これからの業務の中での糧にできるように励んでいきます。
YMCAのプールガードに興味がある方はこちらより↓
湘南とつかYMCA マシン・プールガードスタッフ募集

                                湘南とつかYMCAウェルネス 森田 泰堂