2015年10月20日火曜日

おもいきり身体を動かしました!

  ~YMCAとつか学童クラブ・外遊びのご報告~

   10月19日(月)は外遊びに行きました。涼しくなってきたため、外遊びには最適な気候です。子どもたちは思う存分、元気いっぱい走り回って遊んでいます。
   YMCAとつか学童クラブでは、公園に到着し、外遊びを始める前に必ず全員でルールの確認を行っています。その際、高学年児童がリーダーの役割を担い、進んで前に出てリーダーシップをとってくれています。




ルール確認が終わると、自由遊びです。ブランコに乗ったり、鬼ごっこで走り回ったり、虫を探すお友だちもいます。




外遊びは学年問わず仲良く遊べること、おもいきり走り回れることが魅力です。
これからも外遊びを定期的に行い、新しい遊びや発見をし、色々なお友だちと交流を深めていって欲しいと思います。
                                                                            (YMCAとつか学童クラブ 石原 瑛子)