2015年9月24日木曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】9月23日(水・祝)会員スポーツ大会

9月23日(水・祝)
会員スポーツ大会
ビーチDEバレーボール


毎年、横浜YMCAのスタッフ、リーダー、会員の方を対象にした会員スポーツ大会を実施しています。
今年は、湘南とつかYMCAの健康教育部として、私(森田)とマシンジムのトレーナー3人の計4人で「とつかマシン’s」として参加してきました。

結果は、
1回戦:3対4で敗北
2回戦:3対4で敗北
3回戦:10対9で勝利
で、予選リーグどまりでした。が!全試合を接戦で戦ったことが評価され、「ハッスルプレー賞」をいただきました!

自チーム以外にも、学童在籍生や放課後キッズのお友だちとも会うことが出来ました。決勝リーグでは、子ども対YMCA職員の試合カードなどもありましたが、藤沢YMCA専門学校の教員チームが優勝しました。

決勝リーグの試合は、すべてコンビネーションや、アタック、ボールへの執念などが段違いでした。来年度は、練習を積んで優勝を狙いに行きます!

会場はフェリス女学院でした。晴天に恵まれたことに感謝します。

とつかマシン’sの練習風景。私以外は3人とも野球部なので運動神経は抜群です! 

 初戦の相手は、まさかの中央YMCAの同じく健康教育スタッフ・リーダーチーム!

とつか学童のスタッフ・リーダーチームも参加しました。戦績はベスト8。頑張りました!

                               湘南とつかYMCAウェルネス 森田 泰堂