2015年6月26日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】今日のプレスクール!

プレスクール プールあそびのご報告

湘南とつかYMCAには就園前の2才児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。
9:0012:00の間は保育の他に月曜は体育あそび、水曜はプールあそび、金曜は英語あそびの曜日別プログラムを実施しています。

今回は水曜日プールあそびの様子をご紹介します。

4月のクラスが始まった頃はリーダー(指導者)から離れることが難しいお友だちが多く、
私たちも写真を撮るタイミングがありませんでしたが、6月になり、今はプールの中を1人でも歩けるようになりました。とても成長しました


プールの半面はYMCAスポーツ専門学校の学生が授業で使用しています。
終了時間が同じなので、毎週、専門学校の学生が子どもたちの着替えのお手伝いをしてくれます。頭も乾かしてくれます。
着替えを終えたら、ロッカーで絵本を読んでもらったり、とても仲良しになりました。

これからも一緒の時間を過ごせたら、と思います。


                                  
                          (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚 嘉子)