2015年6月29日月曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】親子プログラム・ベビーマッサージ

本日6月29日(月)11:00~11:45でベビーマッサージのクラスを行いました。
ベビーマッサージは、お母さんがお子様の身体をマッサージしていきます。
クラスの後半にはお母さんのための骨盤調整を行います!

ベビーマッサージ開始!

ママにマッサージしてもらってご機嫌!
 立ったり、ハイハイの練習したりたくさん動きました!


最後はママの骨盤調整!

お母さんにマッサージしてもらい終始ニコニコ笑顔でした!
ハイハイの練習をして最初は空中を蹴っていたのが、
終わるころには床を押して前に進めそうになっていました。
お母さんも骨盤調整を行い、「気持ちがいい」と言っていただきました!

次回のベビーマッサージは7月13日(月)です。
1回ごとの予約になるのでお気軽にご参加ください!
皆さまのご参加お待ちしております。

 (湘南とつかYMCAウェルネス 百武 悠)