2015年5月31日日曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】家族でサッカーを楽しもう!!

ファミリーサッカーのご報告

5月31日(日)ヘルシーキッズキャンペーンイベントとしてファミリーサッカーを行いました。ヘルシーキッズキャンペーンとは、子どもたちが正しい生活習慣と運動で健康維持に取り組む活動です。

今回は真夏の様な暑さの中、13家族、合計34人が参加をし、
怪我をしないよう準備運動を行い、ボールを使った練習にも家族みんなでチャレンジしました。

試合はパパVSパパやママVSママ、子どもVSパパなど様々な組み合わせで行い、
特に子どもたちは、パパやママに勝ちたいと試合前から張り切っていました。

パパVSパパでは子どもたちが見ているということもあり、負けられない戦いとなりました。
試合を見ている子どもたちからは「パパ、ゴール決めて!!」「負けるな!」など応援の声も
たくさん聞こえ、その期待に応えるようなスーパーゴールも生まれました。



試合が終わると少し疲れた様子もありましたが、家族みんなで充実した時間を過ごすことが出来ました。子どもたちだけでなく、パパやママも日常生活に運動を取り入れ、健康な身体づくりを目指しましょう!
最後には全員で集合写真!
参加者のみなさまありがとうございました。
またのご参加をお待ちしています!!
                             (湘南とつかYMCAウェルネス 柳田 誠也)