2015年5月17日日曜日

サッカークラス3年生交流試合

湘南とつかYMCAサッカークラス交流試合

2015年5月17日(日)名瀬小学校にて湘南とつかYMCAサッカークラス3年生の交流試合を行いました。横浜YMCAでは、年間のクラスだけでなくYMCA内部や外部チームとの試合をする機会があり、参加者全員が平等に出場しています。今回は日本代表の本田圭佑がプロデュースしたソルティーロファミリアサッカースクール様を招待いたしました。

天候にも恵まれ、のびのびとプレーをしていました。

試合前には握手をし、フェアプレーを誓います。
「水筒はどうやって置いたらいいかな?」
そう問いかけをすると、子どもたちはここまできれいに水筒を並べることができました。
このような細かいことを丁寧に行うことで、プレーも丁寧にできるようになります。
サッカーは全てで上手くなる!
試合にも勝利し、みんなで集合写真!!
観てる側もドキドキするような白熱した試合でした。
これからもたくさんの経験を積み、おもいっきりサッカーを楽しみましょう!

                            (湘南とつかYMCAウェルネス 柳田 誠也)