2015年5月1日金曜日

紙粘土でカーネーション作り

YMCAとつか学童クラブ・工作プログラムのご報告
 
                                                                                      

  4月21日(火)は、工作プログラムを行いました。5月の母の日も近いということで、紙粘土でカーネーション作りを行いました。ピンクの紙粘土で花びらを、緑の紙粘土で葉っぱを作り、カップにいれて完成です。今回、1年生の参加が多かった工作でしたが、リーダーやお友だちと協力しながら素敵な作品を作ることができました。
 「お母さんにサプライズでプレゼントしたい!」と言ってはりきって作るお友だちが多かったように思えました。プレゼントをもらった方もとても喜んでくださり、素敵な工作タイムとなりました。                                                    

                                (YMCAとつか学童クラブ 石原瑛子)