2015年4月29日水曜日

【湘南とつかウェルネススポーツクラブ】4月29日(水)ヘルシーキッズデイのご報告


湘南とつかYMCA・ヘルシーキッズデイのご報告
 本日、2015年4月29日(水・祝)に湘南とつかYMCAでヘルシーキッズデイを行いました。
292名の方がプログラムに参加してくださいました。


 今回はニュートリション運動推進会議 子どもの健康づくり委員会、ネスレの3名の方と中央学院大学、立教大学、桐蔭横浜大学の方のご協力のもと、『食育と健康』についたプログラムを行いました。お子様だけでなく、保護者の方も一緒に食と健康について考えながらたくさん身体を動かしていました。

戸塚区のキャラクター「ウナシー」も来てくれました!
子どもたちは笑顔でウナシーと握手などしていました。

                                      (プールサイドで応援してくれました!)
お昼の時間には『かきのきマン』というパネルシアターを行いました。
みんな興味津々で見入っていました!


プールではファミリーアクアやファミリースイミングを家族みんなで楽しみました!
 水の中での運動会!
幼児のお子様を中心に笑顔があふれる1時間でした!






サッカーやキッズ・コーディネーション縄跳び、バク転体験のクラスでは、幼児から小学生のお子さまがリーダーの掛け声を合図に元気いっぱいがんばりました!!


ネパール大地震の緊急募金をお願し、総額15,572円の募金が集まりました。
ご協力いただいた皆さまありがとうございました。


また来年もたくさんの方のご参加をお待ちしております。

(湘南とつかYMCA 百武 悠)