2015年4月25日土曜日

【湘南とつかウェルネススポーツクラブ】ヘルシーキッズデイ~東戸塚小学校放課後キッズ~

4月25日(土) 横浜YMCA・ヘルシーキッズデイのご報告
2015年4月25日(土)東戸塚小学校放課後キッズの子どもたちを対象とした、ヘルシーキッズイベントを行いました。横浜YMCAでは4月29日(水)~5月31日(日)の期間をヘルシーキッズキャンペーンとし、子どもたちが正しい生活習慣と運動で健康維持に取り組む活動を行っております。
今回は気持ちの良い天気の中、小学1~3年生の約70人が鉄棒とかけっこにチャレンジしました。
鉄棒では逆上がりを中心に、かけっこでは早く走るためのポイントを伝え、それぞれ一生懸命練習している姿が印象的でした。

イベント終了後には、少し汗をかきながら「来年も来たい!」「楽しかった!」など、笑顔が溢れていました。今回のキャンペーンを機に、お子様だけでなくご家族のみなさまも楽しく運動をし、健康な身体づくりを目指しましょう!
                                     (湘南とつかYMCA 柳田誠也)