2019年5月19日日曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】スタッフチャレンジ企画紹介!

フルマラソン走ってきました!

 湘南とつかYMCAではスタッフ自らも健康づくりのために日々気づかい、健康づくりに努めています。
 5/11(土)に行われた伊豆大島ジオパークマラソン、フルマラソンの部にスタッフの高橋がチャレンジしてきましたので、報告いたします。

 伊豆大島をちょうど一周、42.195㎞を走りました。
最大標高差は365mあり、非常にアップダウンの多いコースでした。

伊豆大島の大自然の中走ることができ、
天候にも恵まれ、ランニング日和となりました。

 結果は3時間52分で走ることができ、フルマラソン男子総合で180人中14位で完走することができました。今回、初めてのフルマラソンでしたが、日頃のトレーニングの成果を十分に発揮することができました。アップダウンの練習は成人フリープログラム「ラン&ウォーク」でも実施している舞岡公園で練習しました。
 次回の参加は未定ですが、今後も日々のトレーニングを欠かさず、健康づくりに努めていきたいと思います。
湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬