2019年5月18日土曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】リーダー紹介①

新規水泳リーダー紹介!

 4月からキッズウエルネスの1学期が始まり、1ヶ月が経ちました。本日は4月から新しく水泳リーダー(指導者)を始めた2名のリーダーをご紹介いたします。

リーダー名:よっとリーダー
活動エリア:プール
リーダーを始めたきっかけ
 5才の時からYMCAのプールに通っていてリーダーに憧れていたから。
活動をしてたのしいこと・今後の意気込みなど
 教えている子ができなかったことが出来るようになった時。
 これから、うまく教えられるように学びを深めて頑張ります!

リーダー名:とまリーダー
活動エリア:プール
リーダーを始めたきっかけ
 気づいたら…ずっとYMCAで水泳をしていたから。自然とリーダーになりました。
活動をしてたのしいこと・今後の意気込みなど
 子どもと遊んだり、話したり、指導などで交流を持てること。
 子どもたちが少しでも上達してもらえるように頑張ります。

 上記の2名の方はすでに幼小水泳クラスにて、まずはメインリーダーのサポートから勉強をしております。また、リーダートレーニングを通して日々のクラスに学びを活かしています。スタッフ一同、今後の活躍を期待しています。
 現在、YMCAではリーダー(指導者)を募集しています。年齢・スキルは問いません。子ども好きな方、スポーツ好きな方、YMCAに貢献したい方など、学びながら活動していきます。水泳リーダー体操リーダーなど活動できるエリアは様々あります。ご興味のある方はお待ちしております。

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬