2019年5月17日金曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】プレスクール・英語ソングも楽しみながら♪

プレスクールの様子

湘南とつかYMCAには就園前の2歳児を対象とした、<プレスクール>というクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。


本日の英語プレスクールの様子をご紹介します。
始まりの歌も、手の振りをつけて楽しく歌います。

お友だちと一緒に open shut them♪を楽しそうに歌っています。
ボードを見ながらABCの発音練習をします。
ローリー先生のリピートをします。


ボードを見ながらABC。みんな上手に発音できています☆
 前半は、テーブルで手遊びやボードを見ながら英語の発音練習をします。
後半は、音楽に合わせて動きながら単語を覚えていきます。みんな上手に真似っこしてくれています!


英語の時間が終わると自由時間になり、好きなおもちゃで遊びます。
今日はおままごとブーム、ママやリーダーたちにお弁当を作るんだ!と頑張っていました。


遊ぶよりも、シール貼りや折り紙が楽しいお友だちもいました。
それぞれの"好き"に合わせた遊びを楽しんでいました。



湘南とつかYMCA では5月31日までヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーン(第2段)として、親子向け・成人向けのプログラムを実施します。
詳細は<こちら>のホームページをご覧ください。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・高橋